介護の役に!

2年前の冬に除雪中に父が転んでしまいケガをしました。それが原因で、病院での治療が終わった後も、腰が痛み生活にも支障がでるようになり、退職をしました。日中は家に父が1人になることが多く、私も時間を見つけては父の様子を見に行くようにしました。介護の仕事をしていたので、父の世話も苦ではなかったのですが、「痛い」と言うときに腰をさすってあげることしかできない自分が歯がゆくて、整体を習おうと決めました。しかし、仕事を辞めるわけには行かず、健友館の通信コースを受講しました。通信でどこまでできるかは不安ではありましたが、分かりやすいテキストとしっかりと教えてくれる実技指導で私の想像以上の内容でした。分からない事はノートにまとめて実技の時に聞くようにし、テキストで理解できる範囲については、何度も何度も復習して覚えました。それでも行き詰った時は、思い切って健友館に電話をしました。「迷惑かな?」とも思いましたが、先生は優しく応対してくださり、本当に感謝しています。介護の役にも立つし父にも喜んでもらえているので、受講して良かったです。

 

金沢市 30代女性 T・E様

コメントを残す