やっぱり骨盤は重要

女性は特に上半身よりも下半身太りを気にしている方が多いと思います。ふくらはぎ、太もも、ヒップ、下腹・・・頑張ってもなかなか痩せない厄介な部分ばかりですね。でもこれらの部分は食べすぎたから太ったというよりは毎日の積み重ねで太くなってしまうらしいです。姿勢や歩き方が悪いと本来使われるはずの筋肉がうまく使われなかったりして筋バランスが悪くなり余分な脂肪がついてしまうんだとか。私の場合は腰が反り腰なので骨盤が前のめりになっているためとにかく下半身が太っています。またヒールのある靴を履くので重心がつま先にいっているのもよくないと言われました。今は骨盤矯正に通ったり家で骨盤体操をしてなんとか改善しようと努力しています。

コメントを残す