肩凝りで腕があがらなかったのに

たかが肩凝りと思って、若い頃から放置していました。しかし、50歳に突入した今、そのツケが回ってきたかのように、肩より上に腕があがらなくなったのです。生活をする上でとても不便で、洗濯物を干すのも一苦労。近所にある低料金のマッサージ店に行ってはみましたが、思ったほどの効果はなく困っていたところ、主人から「会社の人に聞いたら、高尾台にある健友館って所が良いと言っていたぞ。」との事。自宅から少し距離がありましたが、来院してみることにしました。小さな整体院だと思っていたら大きな建物で、緊張して中に入ると、スタッフの皆さんはとても温かく、すぐに打ち解ける事ができました。症状について細かく確認してくれ、いくつかのコースの中で今の私に一番あったものをしっかり選んで頂きました。1回目は少しの動きでも痛くて我慢できない時もありましたが、自宅に帰宅して家事をしてみると、とても楽になっていることに気づきました。週に2回の通院で1か月後にはバンザイもできるようになり、本当に感謝しています。

3年経った現在では月に1回、予防の為に通院を続けています。

 

能美市 50代女性 O・Y様より

コメントを残す