肌年齢も若くなりました。

日頃からお手入れはかかさず、自宅でも半身浴をしたりエステに行ったりしていたのですが、口周りに吹き出物がよく出来ていました。ネットで調べたりすると「胃腸が弱っていると口の周りにできやすい」と書いてあったので、ヨーグルトや野菜を多くとるようにし、ストレスをためないようにしたりしていました。しかし、特に効果はなくやはり定期的に口の周りにポツポツと・・・。皮膚科に行って薬をもらっても飲んでいる間はいいのですが、やめるとまた出てきます。なんとか治したくて、ネットで近所の皮膚科やエステ等を探していたところ、健友館さんのホームページを目にしました。岩盤浴に興味を持ちとりあえず行ってみようと予約しました。受付時に悩みを相談すると「もしかしたら、体の中から改善した方がいいかもしれませんよ。」との事。そこで、整体コースへ予定変更!!最初はほぐすようなマッサージから始まり、これはとても気持ち~。徐々に身体をひねったり伸ばしたりと少しハード?になってくると、体が硬いからか悪いところがあるからか、痛かったです。「う~~~」と唸っていると、「痛かったら遠慮なく言って下さいね。」と、心遣いも嬉しい。施術が終わって「少し体が軽くなったかな?」と思う程度で、吹き出物が一瞬で消えるわけもなく、それなりの実感で帰宅しました。しかし数日後、普段便秘と言うわけでもないのに、びっくりするくらいでました。そして心なしかお肌もつやっとしている?驚いて健友館さんに電話すると、「骨盤のゆがみを整えた事で腸の動きもよくなったのでしょう。腸内がきれいになればおのずとお肌もきれいになりますよ。」との事。

あれから10年経った今も、健友館さんにはお世話になっております。岩盤浴も一緒にする事で老廃物も排出され、肌が10年前よりつやつやになりました。

これからもよろしくお願い致します。

 

金沢市 40代女性 H・Y様より

コメントを残す