冷えに悩んでいました・・・

夏でも足が冷たく、更に仕事中はエアコンの効いた部屋での事務職。座っている事がほとんどで、昼過ぎになると、だんだんと足がむくんでいくのが分かり、痛みを感じるほどでした。ひざ掛けをしたり、あったか靴下を履いてみたり、こっそりと、電気で温めるタイプの湯たんぽを足元に置いたりと、毎日何とかしのいでいるといった感じでした。日中、仕事が終わると、体が重く感じ、どこがどうというわけではないのですが、常に体に不調を感じていました。そんな時、たまたまテレビで岩盤浴の体験レポートを見て、興味がわき、調べてみると、近くの健友館さんを知りました。最初はどきどきでしたが、とっても清潔感があって、すごくリラックスできる雰囲気でした。汗をたっぷりかくのをイメージしていましたが、最初はなかなか汗が出てきませんでした。でも、じわ~っと体の芯まで温まってくる感じは、とても気持ち良かったです。驚いたのは2回目!初回はちょっと汗をかいたかな?って感じだったのが、2回目は5分もすると汗が噴き出してきて、こんなに汗が出るんだと驚き、感動でした。これからも続けていきたいです。

 

金沢市 30代女性 M・M 様

コメントを残す