産後、尾てい骨あたりが痛くて・・・

出産後、お尻というか、尾てい骨あたりが痛くて、長時間座っていることができなくなりました。長時間と言っても、食事や車の運転など20~30分も座っていられないのです。自分で調べて骨盤体操をしたりしていましたが、効果はありませんでした。出産から1年程たって、来月から職場復帰するという時期になって、仕事中ずっと座っていられるのだろうか?と不安になり、義母に相談しました。(義母は腰痛持ちで、いろんな整骨院や整体院、鍼灸院に通っていたので)それで、整体を勧められ、一番近かったのが健友館さんでした。

「産後には多い症状ですね~。骨盤のゆがみをとって、尾てい骨を正しい位置に戻してやると、良くなっていきますよ」と言葉通り、数回通うと、うそのように痛みがなくなりました。ただでさえ不安に思っていた職場復帰、体の不調がなくなっただけでも、本当に気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

 

金沢市 30代女性 K・M様より

コメントを残す