介護の仕事に役立ってます

介護の仕事に就いています。職場にも整体師の資格を持っている方がいて、入居者様との交流にすごく役立っていると聞きました。「体が痛い。」「腰痛が…」と訴えてくる方に何もできない自分が歯がゆくて、“入居者様にもっと快適に暮らしてもらいたい”と言う思いから受講をしました。通信コースは仕事を休む必要もなく、空いた時間で勉強できて私にはとても合っていました。少しずつ知識が増えて行くのが楽しくて、入居者様に「私今整体の勉強しているんです。資格が取れたら是非マッサージさせてください。」と言うと、本当に嬉しそうに「いいよ。」と言ってくれました。一度テキストで分からない事があり、資格を持っている先輩に聞いた時があったのですが、その時に私のテキストを見て「何これ??すごいいいテキストじゃない。私が習っていた所はすごくシンプルでとてもじゃないけど1人で勉強なんて無理だったよ。」と、褒められたのは私じゃないのに、なんだかすごく嬉しくて、健友館の通信コースにして良かったと思いました。3日間の実技指導は、職場にお願いしてお休みを貰ったのですが、この通信コースはしっかり実技があるのが良い所だと思います。実技があることによって、今まで分からなかった事がすっきり解決します。修了後は、毎日入居者様からマッサージを頼まれます。コミュニケーションが増え以前よりも信頼関係が深まりました。整体は体の不調を治すだけでなく、心も快適にできる素晴らしいものだと思います。健友館での講座を受講できたことが今の私の自慢です。

 

金沢市 20代女性 Y・N様

コメントを残す