痛みで悩んでいる人の手助けになれば・・・

私は小さい頃から、おばあちゃん子でした。しかし祖母は年のせいか、いつも腰や膝などといった関節痛で痛いと訴えていました。その際に、私がマッサージするといつも喜んでくれていました。それがきっかけで、(痛み等で悩んでいる人の問題を私の手で解決することができるようになれたら)と思うようになったのです。そんな私にとって整体師が天職だと思い、整体の通信を受講しました。親には少し反対されましたが話し合いの結果、納得してくれたようで受講料を少し助けて貰いました。教本は難しい部分もありますが、整体の知識や技術を学ぶことができるという思いで頑張りました。今は祖母に施術することもできる事になり、少しずつ調子が良くなっている気がします。最近では反対していた母も「私が練習させてあげる」と言うようになってきた事が嬉しいです。痛みで悩んでいる方の手助けが出来るようにもっと頑張って腕をあげたいと思います。教えて頂いた先生には本当に感謝しています。

 

金沢市 20代女性 I・Y様

 

コメントを残す